30代で仕事に取り組むべき大切にすべき事、やらないほうがいい事とは?必読のポイント解説。

20代で仕事に慣れてくると、自分のキャリアや仕事について思い悩むことはないでしょうか。それが30代なのかと思います。30代になると仕事に対しての不満や、もっと給料のいいところへ転職、社内で昇進したい等様々な事を考える時期だと思います。30代で仕事に取り組むべき大切にすべき事、やらないほうがいい事はいったい何なのでしょうか。

30代で仕事に取り組むべき大切にすべき事

30代で仕事に取り組むべき大切な事とは、ずばりマネジメント経験だと私は思っています。

ある程度上に行くと、後輩の育成や部下に指示を出しながら一緒に仕事が出来るかというスキルが求められるようになってきます。

転職する時に、管理職のポジションの経験はポイントになるでしょう。逆にそういった経験がないと、この人は仕事が出来ないのかなと思ってしまう人もいるかもしれません。

マネジメントを行うためには、仕事や業務に対しての把握と理解はもちろんの事、各スタッフのスキルがどの程度のもので、誰にどの業務を割り振ると良いのかまで把握できれば、マネジメントスキルは身についていると言えるでしょう。

そういったことができる様にするためには、普段の業務をきちんと理解しなければならないのです。

30代で仕事にてやらないほうがいい事

30代になって仕事でやらない方がいい事は、自分が行っている仕事以外の仕事を引き受けないというスタンスは取るべきではないと私は思っています。

もちろん賛否両論ありますし、不必要に余計な仕事ばかりする事もはっきり言ってしまうと無駄と言われればそれまでかもしれません。

しかし一人で行うものばかりではなく、仕事は一人ではない仕事も多く存在します。もちろんその中にはだれがやってもいいようなグレーゾーンの仕事も存在するでしょう。

一人だけの職場でない場合は、誰かしらが行わなければなりません。仕事だって助け合いが必要だと思います。独りよがりでやりたい事しかやれないような人は、協調性がないと思われてしまいますので注意が必要です。

最後に

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